加工肉を食べると危険?大腸がんになるとWHOが正式発表!今更・・・ [俺的ニュース]

加工肉を食べると大腸がんの危険が高まるとWHOで正式に発表されたと

妻から聞きました^^;

なんかお肉の赤みを食べてもがんリスクが高まるとか・・・

っつ~かお肉って赤みしか食べませんよね。

白身とか魚じゃないんだから・・・

今更感が半端ないですよね?

ウィンナーやハムって子供も大好きだから

昔お弁当にいっぱい詰めて持たせたものです。

このニュースを聞いて信じやすい妻は

明日から鶏肉食べる!って言っていました^^;;


鶏肉は大丈夫なのでしょうか???

ちょっと調べてみました。

鶏肉は大腸がん予防に有益って書いてありました。

なんでも【鶏肉を多く食べる人は、下部消化器官に異常が生ずる頻度が、あまり鶏肉を食べない人よりも21%も少ない】そうです。

参考記事:http://www.anti-ageing.jp/show/d201411180002.html


う~ん。本当かな?


まぁ私は鶏肉とか大好きなのでいいんですが。

セブンイレブンとかの蒸し鶏?あれ美味しいですよね。でも塩分が

気になるこの頃です。






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。